SnapCrab_NoName_2016-8-9_23-47-53_No-00

小山慶一郎

ジャニーズ事務所所属でNEWSのメンバーで、リーダーです。

明治大学付属中野高等学校を卒業し、推薦入試で明治大学文学部史学地理学科に入学し、優秀な成績で卒業し、卒業時、模範卒業生に選ばれました。

涙もろく、とても優しい性格がTVなどで話題になりました。

スポンサーリンク

未成年メンバーの不祥事などで、1年間の活動休止となり、活動休止期間中は、ソロ活動をしていたが、その間NEWSの名前を口にすることも禁止されていました。

人気メンバーの脱退で『苺のないショートケーキ』『具のないおでん』と世間から言われ苦しい時期を過ごしました。

 

みきママは小山慶一郎さんのお姉さん?!

みきママこと藤原美樹さんは「おうち料理研究家」です。

ブログネーム みきママ。

SnapCrab_NoName_2016-8-9_23-50-0_No-00

藤原家の毎日家ごはんのブロガーさんです。

野菜ソムリエジュニアマイスターの資格をお持ちです。

節約豪華レシピで、若い主婦を中心に絶大な支持をうけ大人気です。

育ち盛りの子供たちも大満足するレシピがたくさん掲載していて、フライパンを使ってだれでも簡単に作れる手軽さが人気のようです。

ご家族は旦那さんと、2人の男の子と1人の女の子のママで5人家族です。

1日最高120万のアクセスを記録しています。

安くて、美味しく、見た目がきれい」な料理をモットーにしているそうです。

ブログの内容は料理だけでなく、日常的な出来事なども、書かれています。

みきママのブログ

そんな、みきママが小山慶一郎さんのお姉さんじゃないの?と噂になりました。

家族での食事をブログにアップしていて、同じ料理が並んでいるとファンの間で話題になっていました。

噂は、小山慶一郎さんが、ある番組で実家のラーメン屋を紹介したことが発端となりました。

 

小山慶一郎の実家のラーメン屋とは?

実家のラーメン屋は神奈川県の相武台前駅付近にあり、名前は“龍太郎”なんです。

SnapCrab_NoName_2016-8-9_23-56-1_No-00

みきママがブログで紹介した実家のラーメン屋と小山慶一郎さんが紹介したラーメン屋さんが、全く同じでした。

とゆうことは、みきママは小山慶一郎さんのお姉さんで間違いないようです。

みきママの実家のラーメン屋。

絶対に美味しいですよね?!

スポンサーリンク

レシピはみきママが考えているらしいですから。

小山慶一郎さんがTVで紹介したことと、みきママがブログで紹介したことによって、なんと行列ができるラーメン屋さんになったそうです。

 

NEWSのライブでファンがみきママ目撃

SnapCrab_NoName_2016-8-9_23-58-20_No-00

みきママは、母親と一緒によくNEWSのライブに来ているそうなんです。

”のうちわを持参し、大声で応援してたそうですよ。

家族だから身内席に入れそうですが、みきママは一般席で観ているそうなんです。

その理由は、弟の慶一郎さんの、動きや目線などをチェックするためらしいんです。

ライブが終わると、みきママのダメ出しが始まるそうなんですが、その内容が『あの瞬間はファンをみつめなきゃ』とか、『目線を飛ばして見つめるようにファンの子と視線を合わせて』など、とても細かいダメ出しでよく、叱られているそうなんですが、それも、弟を思う姉の気持ちでしょうね。

小山慶一郎さん自身が、勉強になると言っているらしいので、とても仲の良い姉弟なんですね。

そんな、みきママのブログがレシピブログランキングで、殿堂入りを果たしました。

Amebaの有名人ブログ部門では、多くの芸能人を抑え、常に20位以内にランクインしています。

調理過程も画像付きで掲載し、とても分かりやすく、お皿などもかわいい柄で評判です。

主婦向けの雑誌や、TVにも出演し、たくさんの料理本を出版しており、大ヒットしています。

節約主義で、食材は1週間買いだめで、5人家族で月6000円ですが、料理は一流レストランのようですよね。

小山慶一郎さんも、疲れたときは、みきママの料理を食べて、乗り切っているそうです。

スポンサーリンク